クリニックBLOG

2022.02.01更新

 今未曾有の感染拡大に伴い、検査が追い付いていない状況にあります。

検査キットの不足(注文して、2週間たっても入荷できない状態です)と、家族内の感染により終息が見えません。

PCR検査も今現在新型コロナ感染の症状があり、濃厚接触があるなどの方を優先して行いたいと思います。

無症状で陰性証明がほしい方への検査はしばらく見合わせていただきます。

このような状況でも無断でキャンセルするかたも多く、きちんと連絡がとれるかたを検査したいと思います。

こういって経緯から一時的ではありますが、PCR検査は当日予約のみとさせていただき、前日以上から発熱があるかたかつ濃厚接触のかたを優先させていただきます。

家族内の接触で高熱、咽頭痛があり、自宅で検査または無料PCR検査などで陽性であっても、国の制度のため埼玉県の保健所ではそれは陽性と認めない方針であり、

大変悲惨な状況で、診断する立場としてそのような制度に心を痛めています。

一人でも確実に診断し、治療の手助けになれれば、そして早く終息に向かってほしいと願っております。

投稿者: なかじまクリニック

予約受付時間

平日 9:30~11:00 15:30~17:00
土曜 9:30~11:00
インターネットでの予約はこちら

当院はご予約なしでも診療は可能ですが、当院は順番予約制となっております。
お電話かインターネットであらかじめご予約いただければ、少ない待ち時間でご案内できますので、ぜひご利用ください。

  • 診察順番予約電話番号(PCR非対応) 18603-4530-0033
  • content_bottom_tel02.png
  • インターネットでの予約はこちら