クリニックBLOG

2021.04.22更新

 まずは都道府県の「帰国者・接触者相談センター」へお問い合わせください。

さいたま市保健所・疾病予防対策課(048-840-2220)。

 

 また、接触歴、渡航歴がなく、37.5度以上の発熱があり、呼吸苦・咳などの呼吸症状のある方は

直接来院せず、事前にクリニックまで電話(048-812-1600)で必ず連絡いただきますようお願いいたします。 

 事前の連絡がなく受診された場合は一旦自宅へもどっていただきます。

 なお、ご相談の上ご来院いただいた場合、感染拡大予防のため自家用車での待機にご協力いただきますことをご了承ください。

 

 

今回受けていただくコロナウイルス PCR 検査では、唾液を用いて検査を行います。唾液
での検査は、鼻咽頭拭い液採取と異なり刺激や苦痛がなく、比較的容易に採取が可能で
す。また、唾液でも鼻咽頭拭い液と同等の検査精度が証明されています。
以下の注意点があります。
 検体採取前には可能な限り飲食や歯磨き、うがいを行わずに採取します。

 滅菌検体容器とストローがセットになっており、ストローを通して容器に唾液をためます。

 唾液をいれた検体容器に蓋にしてお渡しをおねがいします。ストローは自宅に持ち帰ってください。

 検査は2~4時間で結果がでますので、原則当時に報告できます。

なお、1日検査できる人数に限りがありますのでご理解のほどよろしくお願いいします。

  

投稿者: なかじまクリニック

予約受付時間

平日 9:30~11:00 15:30~17:00
土曜 9:30~11:00
インターネットでの予約はこちら

当院はご予約なしでも診療は可能ですが、当院は順番予約制となっております。
お電話かインターネットであらかじめご予約いただければ、少ない待ち時間でご案内できますので、ぜひご利用ください。

  • 予約専用電話番号 18603-4530-0033
  • content_bottom_tel02.png
  • インターネットでの予約はこちら