クリニックBLOG

2020.04.04更新

  新型コロナウイルスが1月から広がり、今や全世界で人々に恐怖をもたらしています。

マスク、外出制限など飛沫感染予防では当たり前のことをやっていてもいたちごっこで不安はぬぐえません。

人工呼吸器増産、布マスクの配布・・・どうなのでしょう?

 感染拡大を止める方法は発熱した人や軽度の症状の人であっても検査をすることなのでは?と思います。

PCRは時間がかかります(生理学でやっていたのでわかります)。

大学のPCRできるところや研究所に技術を提供し、検査を増やす方に予算を割いたほうが・・なんて思います。

無症状であっても、各家庭に2週間に1回PCRのための採血をできればきっと収束は早まると思いますが、

現実的に難しいのでしょうね。

 一人でも多くかからないように、命をおとさないように、今できる予防をし、身近な人、近所の人を守ることで予防の輪が広がっていくことでしょう。

 コロナ感染かどうかはクリニックでは判断できないので、疑わしい方をお断りしてしまうかもしれません。

簡易的に検査方法やワクチンの開発が早く確立されるのを祈るばかりです。

 

 

投稿者: なかじまクリニック

予約受付時間

平日 9:30~11:00 15:30~17:00
土曜 9:30~11:00
インターネットでの予約はこちら

当院はご予約なしでも診療は可能ですが、当院は順番予約制となっております。
お電話かインターネットであらかじめご予約いただければ、少ない待ち時間でご案内できますので、ぜひご利用ください。

  • 予約専用電話番号 18603-4530-0033
  • content_bottom_tel02.png
  • インターネットでの予約はこちら